2010/04/06

「キーマーカレー」


「キーマーカレー」

【材料】
・ひき肉:600g
・玉ねぎ:1個
・白菜の葉:4枚
・しょうが:1片
・市販のカレールー:適量

(冷蔵庫にあるもので、カレーに合いそうならなんでもw)

【作り方】
1.すべての材料をみじん切りにします。
2.油をひいたフライパンで、火が通るまで、炒めます。
3.火が通ったら、カップ1杯くらいの水を入れ、沸騰したら、市販のカレールーを入れるだけ。カレー粉でもおk!

キーマーカレーは、切る作業がなければ、10分もかからずにできちゃうので、オススメ。材料によって、分量も加減できるし、ルーのトロみも好みに仕上げられるのがポイント。

うちでは、カレーに!?っていうような、キャベツとかもやしとかも入れることもありますw ピーマンも赤や黄色のパプリカにすると、見た目にも華やかでステキ♪

カレーは食べたいけど~そんなにたくさん作りたくない!って時も、ひき肉さえあれば~1人分が簡単にできちゃいます。

ひき肉も・・・冷凍してあるハンバーグなんかでもダイジョウブw

0 件のコメント:

コメントを投稿