2011/08/06

「ニラとキムチのチヂミ」

「ニラとキムチのチヂミ」

【材料】
・ニラ:3束分くらい
・キムチ:300gくらい(パック1つ)
・小麦粉:100g前後
・豆腐:300g 1丁
・卵:1個


【作り方】
1.ニラは、洗って5cmくらいに短く切っておきます。
2.キムチは、大きなものは、小さく切っておきます。
3.ボウルに、ニラとキムチを入れて、小麦粉、豆腐、卵を入れて練ります。水気が足りない場合は、水を足して粉っぽさがなくなるまで、よく混ぜます。
4.ホットプレートなどに、生地を薄く広げて、焼いたらできあがりです。
お好みで、酢醤油とラー油で食べたり、そのまま食べます。

キムチは、汁ごと。逆に、キムチの汁だけ入れるというのもありw
小麦粉の代わりに、たこ焼き粉とか、お好み焼き粉なんかでもw(けっこう中途半端に余ってることがあるじゃないですかw

キムチは、入れてもいれなくてもいいのですが、私的には、入れたほうが好きですね。 ニラだけでもじゅうぶん おいしいですよ♪

暑い夏、疲労回復に、こんな簡単な料理で、元気になりませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿