2009/12/02

「ゆずジャムの照り焼き」


「ゆずジャム照り焼き」

【材料】
・豚バラ肉:500gくらい
・ゆずジャム:大さじ2~3杯
・めんつゆ:カップ1/2
・水菜:1把
・キャベツ:適量

【作り方】
1.豚バラ肉は、食べやすい大きさに切っておきます。
2.ゆずジャム・めんつゆを混ぜ合わせたタレに、豚バラ肉を30分くらい漬け込みます。
3.漬け込んでいる間に、キャベツは千切りにし、水にひたしておきます。
4.漬け込んでおいた肉をフライパンでタレごと焼いていきます。最後に、水洗いして、適当に切った水菜を一緒にからめます。
5.焼きあがったら、千切りキャベツの上にのせて、できあがりです。

ゆずジャムは・・・ゆず湯を作るのに、自宅にありましたw
ゆずジャムでなくても、ママレードなどでもよいですね。

味付けが、甘すぎるようであれば、しょうゆなどを足して。

千切りキャベツと混ぜながら食べるのがおいしいです。
水菜じゃなくても、お好きな野菜をからめてみてください。

ごはんの上にのっけて、丼にしちゃっても♪

0 件のコメント:

コメントを投稿