2009/12/07

「豚肉巻きトマトのチーズのせ」

「豚肉巻きトマトのチーズのせ」

【材料】4人分
・トマト  大きいものを2個
・豚もも薄切り肉 500gくらい?
・ピザ用のチーズ 適量
・味塩コショウ

【作り方】
1.トマトは、くし形に8個に切りにます。
2.豚肉は、ひらいて、軽く味塩コショウしておきます。
3.豚肉に、くし形に切ったトマトをキツメに巻いていきます。
4.フライパンに油をひいて、巻いたトマトを並べていきます。
5.両面に、こんがりと焼き目をつけながら、さらに軽く、塩コショウします。
6.フライパンのふたをしめて、トマトにも火を通します。
7.最後に、チーズをたっぷりとかけて、もう1度フタをしめます。
8.チーズがとけたら、できあがりです。お皿に盛り付けて食べましょう♪

味付けは、味塩コショウのみ! うちの場合は、黒こしょうの味塩こしょうなのでしすが、これとトマト、肉のうまみが溶け出すことで・・・シンプルな味付けなんだけど、うまいです(´・ω・`)b

しかも、めちゃめちゃ簡単。
トータルの調理時間は、きっと30分以内。

豚肉は、キレイに巻けなくても 問題ないので、サササッとできちゃうわけです。

ピザとか好きな方には、オススメです♪ 
辛いのがお好みな人は、アレ・・・タバスコ?とかラー油とかをちょっとかけるのもいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿