2009/12/07

「ミニドッグ」

「ミニドッグ」

【材料】
・ホットケーキミックス
・ソーセージ

【作り方】
ソーセージを4等分くらいにして、縦につまようじを刺しておきます。
ホットケーキミックスを溶いたものに、ソーセージをコーティングして、油で揚げるとできあがり。

こんなもんでしょうかね。
あとは、隙間に卵焼きとか、漬物とか、ちょこちょこ詰めたらできあがりかな。

果物は、今回は、パイン缶。
パインを小さく切っておいて、水気を切って、一晩冷凍庫に。
当日、冷凍のまま、器に入れていくと、お昼くらいには、食べれます。
冷凍できそうな果物なら、なんでもできそうですね。
そうそう・・・小パックになってるヨーグルトに混ぜて、冷凍するのもありw
ヨーグルトアイスっぽく、食べられるみたい。

揚げ物とか、同じような味になりがちのお弁当なので、味付けをいろいろと変えたりするのがコツですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿