2009/12/02

「ラーメン」

「ラーメン」

【材料】(4人分)
・生ラーメン:5食分
・市販のラーメンの味噌タレ:4個
・もやし:2袋
・たまねぎ:1個
・ニラ:1把
・卵:4個
・ひき肉:200g
・ネギ:適量
・めんま:適量

【作り方】
1.野菜は、千切りにし、油で炒めていきます。
2.野菜に火が通ってきたら、ひき肉を入れて、塩・こしょうをしてしっかり炒めておきます。
3.別の鍋で、ゆで卵を作ります。
4.さらに、別の大鍋でお湯を沸かし、その間に、ネギをみじん切りに。
5.鍋で生ラーメンを時間通りにゆでていきます。
6.ゆでている間に、ラーメン丼に、市販の味噌ダレを入れ、お湯で少し溶いておきます。
7.めんがゆであがったら、しっかり水気を切って、ラーメン丼へ。そこに、別の沸騰したお湯を入れて、混ぜておきます。
8.最後に、炒めた野菜やネギ、メンマ、ゆで卵を盛り付けたら完成!

麺をゆでる前に、ある程度盛り付けするものができあがった状態にしておかないと・・・大変ですww

ちなみに、うちは、必ずチャーハンを先に作っておきます。
ちょっとでも、時間がかかると・・・のびちゃっておいしくないし。

最近は、盛り付けるものをテーブルに出しておいて、好きなものをトッピングするようにw  

0 件のコメント:

コメントを投稿