2009/11/03

「キムチのスープ」

「キムチのスープ」

【材料】
・大根:適量
・もやし:適量
・ひき肉:適量
・キャベツ:適量
・餃子の皮(冷凍):少々
・キムチ:適量

1.野菜は、食べやすい大きさに切っておきます。食材は、冷蔵庫にあるありものでおk!
2.鍋に、めんつゆと水少々を入れ、野菜とひき肉を煮ていきます。
3.火が通ってきたら、冷凍してた餃子の皮をバラバラにして、鍋に入れていきます。
4.最後に、キムチを汁ごと入れて、お好みで豆板醤、ラー油、ごま油、しょうゆ、コンソメを入れて、味を調えたらできあがり。

基本的には、冷蔵庫にあるものを適当に入れて、キムチ味のスープにするだけです。
キムチは、食べきれないな~って時に、そのまま切らずに!入れちゃいますww

春雨なんかを入れてもいいですねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿