2009/11/03

「トマトのコンソメスープ」

「トマトのコンソメスープ」


【材料】
・トマト:1個
・乾燥わかめ:適量
・ギョウザの皮:少々
・ネギ:少々

【作り方】
1.鍋にお湯を沸かし、そこに、コンソメを少々入れます。
2.乾燥わかめを入れ、ギョウザの皮を短冊に切ったものを、1枚づつ入れていきます。
3.ザク切りにしたトマトをスープに入れ、塩・こしょう・しょうゆで味付けしたら、みじん切りにした、ネギを入れてできあがりです。


トマトは、ミニトマトでも、普通のトマトでもなんでも。
基本的には、つぶさずに、そのまま入れて食べます。

後味がすっきりしているので、冷製スープにしてもおいしくいただけます。

トマトですが、新鮮なトマトは生で食べたいですよね?
でも、時間が経ってしまって、しな~っとなってしまったトマトや、熟しすぎたトマト、前日のサラダで残ってしまったトマトなどを使ってみてはいかがでしょう?
再びおいしく食べることができますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿