2009/11/05

「お茶漬け」

「お茶漬け」

【材料】
・ごはん:適量
・天かす:適量
・わさびのふりかけ:適量
・ネギ:適量
・わさび:適量
・梅干:適量

【作り方】
1.ごはんの上に、天かす、わさびふりかけ、小口切りにしたネギ、わさび、梅干をのっけて、熱々のお茶をかけるだけで、できあがり。

わさびふりかけは、100円ショップで売ってるんですが、これをかけるだけで、お茶漬けらしくw
普通にふりかけとしても食べれるので、便利アイテム。

そして、今回は、夫の好物。「鮭のあら汁」
鮭を1尾まんま購入すると、3枚おろしにした時に出る、頭や中骨などを使います。
でも、ここらへんのスーパーだと、鮭のあらとして、格安で売ってますw

ちなみに、生鮭じゃなく、塩鮭がいいかなー。でも、塩が濃いものは、少し塩抜きしてからじゃないと、とんでもなくしょっぱーくなります

0 件のコメント:

コメントを投稿