2009/11/03

「ニラとキムチのチヂミ」

「ニラとキムチのチヂミ」

【材料】
・ニラ:好きなだけ
・キムチ:好きなだけ
・小麦粉:適量
・卵:1個

【作り方】
1.ニラは、食べやすい長さに切って、ボウルに入れ、キムチは、タレごとボウルに入れる。
2.ニラとキムチの入ったボウルに、卵を入れ、小麦粉を入れながら、よく混ぜる。
3.油をひいたフライパンに、生地を入れ、薄くのばして、両面焼いたら完成!

このままでも食べられますw
キムチは、ちょっと残って、誰も食べないんだよな~なんて時に、汁ごと使うのがポイントかなぁ。
大きいものなら、切ってから混ぜたほうがいいかも。

ビールのつまみなんかにもいいですw
キムチとか、辛いもの苦手!な方は、キムチなしで、ポン酢なんかで食べるとおいしいです。

さて・・・残ったニラをどう調理するか!だなぁ~w

でも、ニラってね?
切って 生のまま、ジップロックとか入れて、冷凍できるみたいです!
それは、便利だなぁ~ということで、ちょっとやってみようと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿